2013年10月30日水曜日

公式リアルタイムエディタ In-Game Editor (IGE) 詳細

追記: 買ってみて分かったこともあったので画像共に追記しました。購入方法はゲームを起動しスタート画面の Download から。(10/31)


In-Game Editor

  • リリース日は製品版本体のリリースと同時
  • 価格 £3.99/€4.49/$5.49/RBL129/BRL1049
  • キャリアモードのみ利用可能、クラシックモード不可
  • 組み込み式ツール。ゲーム内のタイトルバーにスパナのアイコン出てそこからツールに入る感じ
  • 選手の値で変更できるのは CA/PA、知名度、性格に関する値、ポジション、プレイスタイルだけっぽい 追記: ほとんどの値を編集できるようです
  • スタッフは性格 + 職業適性 追記: ほとんどの値を編集できるようです
  • クラブは財政、施設等ひと通り変更可能っぽい
  • 選手を他クラブに移動させることは可能
  • 検索機能なし

Genie Scout や FMRTE との違いをあえて作った感じですかね。特筆するような機能はないかと、一応買ってみますけど。

追記: 良い点。Recommended Current Ability が表示される。要は、能力値を変更した場合に目安となる CA を計算してくれる機能。架空選手を Editor で作るような人に役立つのではないでしょうか。この機能は他のエディタにはないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿