2012年11月18日日曜日

トレーニング充実のための監督雇用

前のブログで無印コーチがユースのトレーニングを担当できなくて残念だと書いたけど、リザーブ (U23) とユース (U18) の監督はユースのトレーニングも担当できる。監督職は理事会のスタッフ雇用制限に含まれないのでどんな小規模クラブでも雇えるから安心。さらにリザーブ監督はトップチームのトレーニングも兼任できる。在籍するリーグによってはすごく助かるシステムだと思う。


2013 のトレーニングについてまとめた記事、実際にプレイしてみるとツッコミどころがけっこうある。言い訳になるけど、あれは参考にしたフォーラムにある SI スタッフの書き込みをまとめたもので、わたしの考えや推測は含まれていません。とはいえ、誤りっぽいところはまとめたいなぁ。


J1 も J2 もすごくおもしろいことになってる。デカモリシ (死語) やりすぎ。京都が昇格できないなんてちょっと前は予想できなかったなぁ。昇格プレーオフは続けてみてほしいけど、順位が上のチームは引き分けでもいいっていうのはメリットに見えて実は罠だったわけで、来シーズンはそのルールを考えてほしい。個人的には準決勝は順位が上のチームのホームってだけで十分だと思う。で、決勝は国立だから開き直って順位関係ないルールで延長 PK まで。まぁザスパクサツにはあまり関係のない話だけどね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿