2012年11月10日土曜日

一般コーチにはユーストレーニングを割り当てできない

オンラインマニュアルを読んでみると

Your senior coaches may work with the youth team in addition to youth team coaches if you wish to give them the benefit of their strengths and experience, whilst youth players may be invited to train with the first team should you wish them to do so (by promoting them into a squad above the youth team). http://www.footballmanager.com/manual/fm2013/index.php?id=208
一般コーチ (無印コーチ) がユースチームの指導もできるような感じで書いてあって、事実 FM12 ではそれも可能だった。が、実際のところ FM13 では無印コーチにユーストレーニングを割り当てできない。

This is by design. A 'coach' works with the 1st team/reserves only. http://community.sigames.com/showthread.php/327732-cannot-see-coaches-in-the-youth-training?p=8262495&viewfull=1#post8262495

公式に「仕様です」との発言。オンラインマニュアル紛らわしい (わたしが英語を正しく読めてない可能性も大いにあるが)。要は前作のトップチームコーチと無印コーチが統合されて無印コーチだけになったという認識でいいと思う。

弱小クラブで3人のコーチしか雇えないパターンを考えてみよう。とりあえず、ユースに自主練させておくわけにはいかないから、1人はユースのアシマネかコーチを雇うことになる。そうすると残り2人とアシマネだけでトップチームのトレーニングをやらなきゃいけないことになる。非常に苦しい。

そう、トップチームのアシスタントマネージャーもユースのトレーニング割り当てはできない。一方、フィットネスコーチとゴールキーパーコーチは今までどおりトップチーム、ユースチーム両方の割り当てが可能。


昨晩ブログのテンプレいじってたらどんどんハマっていった (悪い意味で)。コロコロ変えてすいません。また、ちょうどブログをご覧になっていた方もごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿