2012年11月21日水曜日

13.1.3 更新

http://www.sigames.com/news/14201/FM2013+Update+1313
マッチエンジンの修正が主です。よさそう。以下要点

  • プレスがよりアグレッシブに、ディフェンスラインもより積極的にあげようとする (戦術設定に拠る)
  • 守備時のミッドフィルダーのポジショニング改善、攻撃側からすれば中盤のギャップを見つけにくくなる
  • 攻撃時により危険なパスを通そうとする (戦術設定に拠る)。逆に、ポゼッションを保ちたい場合は危険を冒さないような指示が必要となる
  • ボールを失った時の反応改善
  • たぶんちょっと多すぎたシュート数が減る

ゴールキーパーの配球とボールのあり得ない動きは次回アップデート以降になるみたい。

skin.fmf も微妙な修正があるので日本語フォントの入っているものと入れ替える必要あり。以下 skin.fmf で修正があった部分

  • fm2013\panels\client object browser.xml
  • fmc2013\panels\client object browser.xml
  • fmc2013\panels\contract information.xml
  • fmc2013\sections\person properties.xml

中身を覗いてみると、GUI のアップデート内容にある Fixed custom background pictures not showing (カスタム背景画像が表示されない) に対応した修正っぽいです。気にしない人は翻訳神の配布している skin でも問題ないと思います。

fake ナントカは復活しない。言語関連も変わってないようなので、日本語化だけなら skin.fmf だけ入れなおせばいい (自分はつい習慣でいろいろ入れなおしちゃったから実際はどうか分からない、間違ってたらごめんなさい)。FMRTE は今のところ動かない。 (フォーラムで配布している EXPERIMENTAL バージョンは 13.1.3 対応なので動く)

0 件のコメント:

コメントを投稿