2012年10月26日金曜日

FM13 トレーニングの注意点

追記: トレーニング概要をまとめました トレーニング概要 (FM13)


トレーニングは見た目じゃなくて中身もだいぶ変わりましたね。ちょっと情報が多すぎるので週末時間があるときにまとめようと思う。とりあえず今までと決定的に違うところだけ。

それは全体トレーニングと個別強化トレーニングは時間をシェアしないということ。FM12 では個別強化トレーニングを設定した場合、全体トレーニングの時間の一部を割り当てられていたけど、FM13 では全体 + 個別強化がトレーニングの総量となっています。イメージとしては、前作は全体トレーニング中に別メニューで個別強化トレーニングを行なっていたのに対し、今作は全体トレーニングの後に居残りで個別強化トレーニングを行っている、みたいな。

メリットとしては、スタメン組と控え組でメニューを分けられるかなと。例えば、全体トレーニングの負荷を低めにして、スタメンの個別強化をなしに設定、そして控え組は個別強化の負荷を高めにするなど。

勘違いしてスタメンに個別強化をガンガン指定して怪我させないように気をつけないと。ちなみに全体トレーニングと戦術トレーニングの時間の割り当ては前作と同じみたいです。まぁ戦術トレーニングも色々変わってるっぽいので後々。


週末にデモ版のリリースとベータのアップデートがあるみたいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿