2012年10月19日金曜日

FM13 ベータ配信開始

ベータ版配信開始。Steam 経由で買ったらコード入力は必要なかった。他のベンダーで買った場合、メールでコードが送られるみたい。

アクティベートの手順 (*非 Steam)

  1. Steam を起動しツールバーの「ゲーム」をクリック
  2. ドロップダウンから「Steam でアイテムを有効化する」を選択
  3. 指示に従ってコードを入力し FM13 ベータをインストールする

わたしは Steam 経由で買ったため上記の方法を試していません。間違いがある可能性もあります。

FAQ から気になったところ

  • 最低限必要なディスクスペースは 2GB
  • 正規版がリリースされると自動的にベータからアップデートされる。ベータは正規版リリースの次の月曜日で終了
  • すべてのゲームモードで遊べるがいくつかの要素がアクティブ化されていない
  • エディタは正規版配信開始 (11月2日 00:01 GMT) (日本時間だと11月2日の 09:01)と同時に配信開始

参考: Play Football Manager 2013 Now!, FM13 Pre Order Offer: Early access Beta FAQ


ライセンス系でいうと
C:\Program Files\Steam\steamapps\common\Football Manager 2013\data\db\1300\lnc\all
に fake.lnc と lic_dan_swe_fra.lnc と nleague.lnc がいつもどおり存在する。また、
C:\Program Files\Steam\steamapps\common\Football Manager 2013\data\db\1300\edt
には fake.edt がある。

ちょっと始めてみたところ、フルキャリアモードだと監督するクラブを選ぶところで、クラブだけじゃなく、はじめから代表監督を兼任もできるようになってる。クラシックモードは見た目からすっきりしていてイージーモードみたいな印象。試合はまだしてない。

日本語化もまだ試してない。日本語化神の掲示板を追うといいと思います。http://underdogs.1616bbs.com/bbs/ 時間がないからここまで。全力で帰宅したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿