2012年1月2日月曜日

5.1. チーム

監督は、現実世界の監督のような目標を持っています。最大の目標は、自分だけの選手でチームを成功に導くシーズンを作っていくことです。現在の監督しているチーム画面には次のとおりです:

タブのメニューには、重要な項目がたくさんあります。ここではこれらについて詳しく説明します。

5.1.1. 選手

自分が率いるチームの成績は、いくつかの要素によって左右されますが、最も重要なのはやはり選手です。本マニュアルの 11.0. の部分では、選手をより詳細に説明しています。ここでは、選手名の左側に表示される略語についてのみ説明します。

ステータスアイコン
説明
45
国際Aマッチに45分間だけ出場するように指示された場合に表示されます。
欠場
最近、チームの許可なしにチームから離脱した選手を表しています。
AMQ
オーストラリアリーグでマーキープレイヤーを表しています。
オファー
移籍のオファーが入ってきて、交渉中の選手の前に付加されます。
満了
契約が満了した選手の名前の前に付加されます。チームに必要な選手なら他のチームに移籍する前に、再契約を結ぶことをお勧めします。
杯不
他のクラブではすでに、同じ大会に出場した選手を表しています。シーズン中に所属チームで各大会の参加者名簿に登録された選手は、シーズン途中に他のチームに移籍すると、同じ大会に出場することはできません。
デベ
MLSのデベロップメンタル契約の選手に示されます。
ドラ
MLSでのみ表示されるもので、選手がドラフトで指名されたことを示しています。
特指
MLSでのみ使われ、指定選手であることを示します。
照会
他クラブから移籍の問い合わせを受けた選手の前に表示されます。
外国
外国人枠規制を受ける選手であることを示します。
自由
ボスマン規定(Bosman rule)が適用されるフリーの対象選手につきます。ボスマンの規定が適用される選手はフリーの対象者となって移籍金なしで他のクラブに移籍することができます。
不安
選手がチーム内での自分の将来について監督から明確な答えを聞く必要がある場合に生じます。
GA
MLSのジェネレーションアディダス契約の選手です。
HG
現在のクラブで発掘され、訓練を受けたクラブ内育成選手を表しています。 UEFAチャンピオンズリーグなどの大会には、"ホームグロウン"の選手が何人以上いなければならないという条件があったりします。
休暇
休暇中の選手を表しています。
国際
MLSインターナショナルスロットの選手を表しています。
不可
次の試合に出場できない選手を表しています。
注射
鎮痛剤の投薬を受けている選手です。
負傷
赤色のマークがついた選手は、負傷の程度がひどくて試合に出ることができない選手です。オレンジ色のマークがついた選手は、軽いトレーニングを消化することができ、万が一の場合には、試合にも出場できる選手です。選手が負傷から回復しても、試合に出場できる体調が回復するまではフルタイム出場を自制するのが怪我の再発防止のための対策です。
代表
代表チームに招集されて、所属クラブの試合に出場​​できない選手を表しています。
JMQ
オーストラリアリーグでのジュニアマーキープレイヤーを表しています。
実戦
選手に実戦経験が必要な場合に追加されます。オフシーズンの場合のように長い間試合に出場していない状態ならば、選手の試合感覚がありません。 "実戦"の表示は、少しずつ実戦試合に投入させると、ある瞬間から消えることになります。
期限
リースの対象になっている選手を表しています。
学習
チームメイトから学習している選手の前に表示されます。
移リス
移籍リストに上がった選手を表しています。
MQ
オーストラリアリーグでのマーキープレイヤーを表しています。
反応
メディアのニュースに聞いた選手がそれついての反応を示す場合に表示されます。
移リク
選手が自ら移籍リストに載せてほしいと要請をして移籍リストに載せられた場合に付きます。
引退
シーズン終了後、選手生活から引退すると宣言した選手を表しています。
要休
選手に休暇が必要な場合に追加されます。
視察
選手にスカウトを派遣した場合、その選手の名前に付加されます。
シニアE
MLSのシニアエントリーレベル契約の選手です。
少不
選手が現在のチームで自分の役割に少し心配事を抱えているときに表示されます。
次停
出場停止で次の試合に出場できない選手を表しています。選手画面の"出場停止"で、出場停止の理由と期間を確認することができます。
移決
移籍が決定されたが、移籍期限にかかって、次回の移籍市場が開放される時に移籍することになる選手に追加されます。略語をクリックすると、移籍する日付を確認することができます。
移動
選手が代表チームに合流するか、代表チームから所属チームに復帰しようとするその移動中であることを示しています。
指導
チームメイトを学習させている選手につきます。
不満
現在のクラブでの役割、または特定の事件や命令に不満を感じた選手を表しています。選手がどのような内容の不満を感じたかは、略語をクリックすると、すぐに知ることができます。
未録
この大会出場選手名簿に登録されていない選手を表しています。この大会の試合に出場することはできません。
離代
所属チームの監督がAマッチ出向を禁止した選手の名前に付加されます。
興味
他のクラブから関心を受けていたり、他クラブの候補リストに載せれれた選手たちの前に付加されます。略語をクリックすると、現在いくつのクラブから関心を示されているかを確認することができます。
労許
現在、就労ビザの発給を受けられずにいるか、新たに更新できずに試合に出ることができない選手を表しています。 (労働許可の規定があるリーグのみ)
停近
警告をあと1回受けると警告累積で一試合の出場が停止される選手を表しています。
ユ契
まだフル契約ではなく、ユース契約を結んでいる選手の前に表示されます。

次: 5.2. 戦術
前: 5.0. チームメニュー

0 件のコメント:

コメントを投稿