2012年1月5日木曜日

14.2.試合開始の準備

最初のステップは、ラインナップと試合分析画面です。ラインナップ画面には、両チームのフォーメーションとベスト11が、試合分析画面には、試合で達成できる記録、キープレーヤー、専門家の予想など、さまざまな情報が表示されます。

メニューを見ると、"相手選手への対応指示"のメニューがありますが、これを利用して、相手チームの特定の選手に指示を行うことができます。必要な選手を選択してタイトマーク、プレス、タックル、使わせる足について指示を出してください。

この画面の進行過程で、チームトーク画面を迎えます。プレイを開始する前に、選手たちと会話を交わすことができる最後のチャンスなので、賢明な選択して、最後の指示を出してください。このダイアログが選手たちの45分間に大きな影響を与える可能性があります。

すべての対話型のコメントで自分のしゃべり方をすることができます。 "全体チームトーク"ウィンドウで、トーンを選択し、適切なコメントを選択してください。または、"全体チームトークをスキップ"を利用して選手たちにそれぞれコメントをすることもできます。必要に応じて両方を利用することができます。

ここでも、語り口とコメントを指定します。選手たちの反応は"変動"の項目で確認することができます。スタッフたちのチームトークのアドバイスが表示されます。

チーム全体に話をするか、各プレーヤーごとに会話をすることもあれば、両方の方法があります。また、"アシスタントマネージャーに依頼"ボタンを利用してアシスタントマネージャーがチームトークをすることもできます。

チームの会話を終了するとゲーム画面に進みます。

次: 14.3. 試合画面
前: 14.1. 試合を始める前に

0 件のコメント:

コメントを投稿