2011年12月31日土曜日

4.2. 受信箱

受信箱は、ゲームの中で世界とつながる重要なところです。ここで、監督自身や自分のチームに関連する重要かつ基本的な情報をニュースの形で確認することができます。ニュースの購読を介してより広くサッカー界の情報を得ることができます。ニュース予約の詳細については、4.2.3. を参照してください。

4.2.1 答えを要する項目

受信箱に到着したニュースに返信を要するものが多くあります。これらの項目は、受信箱に赤背景色の感嘆符が表示されます。

このニュースアイテムたちには、必ず回答をしてゲームを進行しなければなりません。いったんニュースのタイトルの横に赤いアイコンが消えれば、すでに適切な答えしたことを意味します。

4.2.2. フィルタ

さまざまなフィルタを利用すれば、クラブの最新情報をより簡単で便利に表示することができます。ニュース項目のリストの右上にある"フィルタ表示"をクリックすると、様々な条件のオプションを使用できます。その中の一つをクリックすると、選択した条件に関連するニュースだけが表示されます。過去のニュースの中から特定の記事を見つけるのに非常に便利です。クラブ情報に適用されるすべての条件を削除するには、テキストボックス内の"x"をクリックしてください。

4.2.3 ニュース予約

お好きな項目を、希望の時期、重要か、不要かの条件を元に選択しニュースを購読することができます。たとえば、ゲームのすべてのチーム、選手、大会の項目を"アクション"を使って購読することができます。

そのため、"ニュース"の画面で、登録するために選択した項目のニュースを受けるという点を除き、大会のニュース画面のようにと同じようにニュースを受け取れます。

"ニュース予約の管理"画面では、予約しているニュースを最新の状態に保つことができ、これ以上受け取りたくないのニュースを削除することができます。ニュースを受け取る以前に、この画面から、予約しているニュースをひとつひとつ確認できます。

"基本情報"の表示は、あなたが予約している項目を示し、チェックマークが付いている場合は、すべての項目を予約していることを示し、赤いバツは、購読していないことを示し、赤い丸の中のマイナス記号は、リストから削除するという意味です。

"カテゴリ"、"移籍"、"ステージ"を利用して、その項目について正確に知りたい項目を選びニュースを受け取ることを設定できます。例えば、選手の移籍金が策定されることは知りたくなくても、チームの移籍先について知りたいと思う場合があります。そんなときには、選手のニュース予約管理の"オファー"、"承諾"、"拒絶"はチェックせずに"成立"の項目のみチェックしておけばいいでしょう。

次: 4.3. カレンダー
前: 4.1. ホーム

0 件のコメント:

コメントを投稿