2011年12月31日土曜日

13.0. 財務

監督としての財務管理は避けられない重要な問題です。理事会は、当然のことながら財政的な安定を望み、強く要求します。もし、試合成績が良くても財政的に厳しくなればチームは、危険にさらされることになります。

13.1. 財務状態画面

チームの財政状態を確認するには、チーム画面で"財務状態"タブを選択してください。財務状態画面は大きく、概要、収入・支出の詳細、賃金、移籍の5つに分かれています。

13.1.1. 財政

最初の4つのメニューの項目は、日々の財政状況と関連しています。最初にある"概要"の画面には、チームの財政状態に関する全般的な事項が簡潔に表示されます。そのほか、"支出"と"収入"の画面を使って資金の出入り状況について詳しく確認することができ、"賃金"の画面を通しては全体的な人件費の支出の状況を確認することができます。

シーズン中の財政状態を常に確認することは非常に重要です。いくつかのリーグでは、財務管理をするチームに勝ち点の削減という処罰を下すこともあります。問題が本当に深刻な状態に至ると、債権団が直接チームを引き受け、チームを再生させようと選手へのどのような入札も受け入れる状況に至る場合もあります。財務状態は、常に入念にチェックしなければいけません。

13.1.2. 予算管理と移籍金

人件費予算や移籍予算を、必要に応じて調節することができます。そのためには、"理事会"の画面に移動して、"理事会への働きかけ"→"財務"を選択してください。理事会は、彼らの意見を提示した後、可能な範囲を表示してくれるでしょう。チームの財政状況に応じて調整できる程度はある程度制限されることがあります。

次: 14.0. 試合
前: 12.6. トレードとドラフト

0 件のコメント:

コメントを投稿